Script is OFF 22360679




--.-- --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告




05.04 18:10  
ここでは言ったんだっけ言わなかったんだっけ
●今年までのあらすじ
・ふられる→看護大学受験→彼氏ができる・家出をする→大学に受かる→入学まで巫女をしてすごす→大学入学と引越しで同棲する
・その間に摂食障害を患う→自助グループに参加する→げろまみれの毎日

課題ができないのも余裕がないのも病気のせいなので私は悪くないもん。そのうち慣れる
だから健康体の実家住まいの同級生が余裕で課題をこなしていようとも、病気もちの私が要領悪くていつもギリギリでゲロまみれなのと比較して落ち込まなくてもいいと思う

つまり苦労してます
当たり前だよね
日記 〒*0




10.11 10:22  
一年前の↓の投稿のすぐあとにこれを書けるのは感慨深い。

大学受験うかりましたーーーぁぁぁぁーーー4月から女子大生----
これで保健師にだいぶ近づいたぞ!!!
それに伴って実家出て、彼氏の家に寄生する予定になっているので
本人が実家に菓子折り持って挨拶に来ました。
このまま安泰ならば4年後に戸籍が変わるはずです。

この更新とまった一年の間に、自由に生きるって選択したおかげで
怒涛の勢いで人生変わりました!
よりによって3Kの仕事選んだわけだからこれから山谷あるんだろうけど
医療医療言ってたわたしが直近で医療やれるわけだからよかったです。
がんばりまん(ω)
日記 〒*0




10.29 11:17  
もちろん自分の人生の責任は自分にあるし、そう考えると楽になる人もいるのだけど、
これには段階があって誰にでも有効なわけじゃない。
私は今では「自分の人生は自分のもの=自由」って考えられるようになった。ここまで6年かけた。
今、全ての責任を引き受けすぎて動けなくなってる人に「それは全部自分の責任」と言ってしまうと誤解されて悪化してしまうのだよ。この言葉の本当の意味は、背負うものは自分の分だけでいい、という免責のことばなんだけど、誤用されたり早すぎたりしてしまうことに危機感を感じる。
まず、それはあなたの責任ではないって余計なものを引き離さなきゃいけない。自分の分でさえもまずは下ろしてあげてもそこではしょうがない。全部広げてみた上で、「自分の分」だけを選んで背負うんだ。そうすると、前よりすっごく軽くなってることに気づく。
私は遠回りしてしまったから6年もかかってしまったけど、最短距離でいけば3年でいける・1年でメドが立つ、って言われた。
専門家ってすごいね。

何が言いたいかと言うと、自由に生きるためには「自由に生きる」という行動をしなきゃいけないってことだ!!!!!!!
それは怖いことじゃないって理解しなきゃいけない
楽しいことが待ってるって考えられるようになれればいけるはず
マイナスを埋める作業じゃなくて、今度こそプラスを生み出していく作業であるはずで、
それは今までよりずっとワクワクすることがたくさんある道であるはずで
今までとは全くちがう展開が待ってる未知の新しい世界への扉であるはずで、
だから、今までとアプローチは同じだけど、この道は今までのような悲劇に通じてる道じゃないよ。楽しいよ。行こうよ。自由だよ。
日記 〒*0




10.21 22:35  
完全についったに入り浸っております。
もし奇跡のような確率で「更新とまってるやん」って感じてくれてる人がいたとしたら
拠点は完全についったです。すみません。ついった、楽なんだもん

主アカ
http://twitter.com/#!/minortranq
複アカ
http://twitter.com/#!/2nd_iti

ここより本性出しまくってるのであまりオフ友は来ないでください。
以前の猫かぶったひまいちを知ってるひとも来ないでね。イチは自由にいきることにしました。
日記 〒*0




08.23 16:42  
汚い話で恐縮ですが夢占いが当たりました
下痢便にまみれたトイレを掃除中、ブレスレットが切れて石も下痢まみれになり、何度洗ってもまたうっかり汚してしまうことを繰り返す、嫌悪感たっぷりの内容だったのですが
夢占いの世界では便といえば金運、ブレスレットは恋人を象徴します。
昨日、大学に行くための資金調達の件が円満解決した、その日に、恋人に二股かけれてあっちがふられた上、逆ギレされて私もふられた。ちょっと話は複雑なんだけどあらすじはそんなかんじ。
やるせないねえ...
世の中確かなものなんてないのさ...というか私が見る目ないだけなんだけどね
日記 〒*0




08.10 21:14  
一ヶ月医療事務を勤めたあと解雇された。
病気持ちがバレたのが決定打で、あと倒れたりして体弱かったのが遠因で、仕事できないのが近因。
未経験なんて仕事できなくて当たり前、とはならないらしい。あまり育てる気はなく、
パートタイマーは正社員様と違って即戦力が命なのだな、と二社を経て骨身にしみた。
何もできないという我が身が侘しく、世の中世知辛いです。
すごく条件良かったし働きやすかったので、私はそのまま医療系を目指すべく大学受験にシフトしました。
専門学校じゃなくまっすぐに最短距離で保健師めざす...
サヨコもそう言ってるから託宣だと思うことにする
20代はいろいろウロウロする時期なんだって無職の自分に言い聞かせる夏の昼下がりです
日記 〒*0




06.28 00:40  
一人で生きてくだけならお金も酒もそんなになくても大丈夫なんだなって、できた酒2Lを前に途方に暮れてる。ワイン(?)のカルピス割おいしーーー。弱くなってるのもあるけど度数も高くできたようで、日本酒くらいはある感じがする。もう別に買わなくてもいいんだ、気軽に仕込む分で私は足りるんだと思うと安心する。金銭的にっていうより精神的にすごい満足した。こんなに酔える酒がスーパーカメリヤと安売りブドウジュースだけでできてるなんて感動!!!酒の味は置いといてとにかく酔えればいいっていう安っぽい私にはこれで十分すぎるくらい。

どぶろくを搾った酒粕に皮をむいたカブを漬け込んだのだけど、これがとてもとてもおいしいべったら漬けになったのでこちらも感動している。ほんのり甘くてさっぱりとしている、ごはんに合う漬物が半分ゴミみたいな物体からできた!!感動したので買ってきたカブの残り全部も今日漬け込んでみた。たぶん大根を漬けてもおいしいんだろうな。なんだかとても幸せな気持ちになっている。

あと、ずっと私は紙ナプキンを愛用・消費していたのだけど、布ナプキンに試用移行してみて全く問題なかったので買い足して完全移行することにした。ほんとはこれだって着古したTシャツとかで自作できるはずのものなんだけど、いま愛用してるメーカーのものがとても使い心地がいいし面倒がないので三枚で使いまわしている。毎日使うものなので、これでもう紙ナプキンの在庫に気を配らなくていいと思うとうれしい。ストック・買い置きを気にしなくていいというのは便利。いま使ってるのがぼろくなったら自作も考えようかな
こんなに農家暮らしが精神衛生にいいなら、今の勤め先でのんびり暮らしながらスローライフするのが私の幸せなんじゃないかって思えてきた。リスクをしょってまで激務確定の国家資格にこだわる理由があるんだろうか。冷静に考えるなら、安定と老後とやりがいのためかな。
日記 〒*0




06.25 02:04  
医療の現場にいることもできるし、午後が空けば受験勉強に充てられて、バイト勤めてる間に副職への足がかりもできるし、親戚にも心配かけずに転職したって言えるし、日勤事務なら体にもやさしい、医療事務のバイトに受かった
やったー
今のところ心配事がひとつ減ったということにする。この先は受験生をがんばる

で、安心していま密造酒を作っています。
あまりの簡単さに驚いたんだけど、自分が飲む分の酒くらい至極簡単に安価で作れるのね。チューハイ複数本買うのと比べたら一目瞭然なくらい安価に・・・ほんと酒は税金でできているのだなぁ。度数も味もこんなに自分で簡単に変えられるというのに、こんな料理に毛が生えたようなものが現行法抵触とかおかしい。実際、検挙された実例も過去一件でほぼ黙認状態の上、趣味の密造酒的な本も出ているのだから、あとは大人の事情で
度数を調節して1%未満におさえています
と書いておくに留める

今日の三日目のぶどう酒はほのかな甘みのシャンパン状態になってて欣喜雀躍とした。
100%ぶどうジュース1.5Lに2gのドライイーストと砂糖を加えて、空気を通すようにして室温で一週間放置するだけ。たったこれだけで15~16度くらいのワインが作れちゃうし、しかも容器を炭酸ペットにして堅くふたをしてつくるとシャンパンだってできてしまう。これをりんごジュースにかえればシードルだろうし、酒ってこんなに簡単にできちゃうんだ
あと甘酒、芋甘酒、芋甘酒からどぶろく、も挑戦中。今回できた酒粕を料理に使ったところ、味に明らかな深みとかコクとかが出てとても驚いた。
酒粕活用メモ
・ディップ オリーブオイル+ハーブ+クリームチーズ+酒粕
       味噌マヨ、わさびマヨ+酒粕
・味噌+粕=肉や魚を漬け込む
・奈良漬(大根とか)
・味噌汁にいれるだけで粕汁
発酵すごい。利用価値ありすぎ。おもしろすぎ。
私はこれからもやしもんを一巻から読み直す。
日記 〒*0




(since:2006/01/30)||template by 21g
Powered by FC2 Blog
